ホーム千葉県行政書士会のご案内> 会長よりご挨拶
 会長よりご挨拶

会長よりご挨拶

 千葉県行政書士会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 行政書士は、行政書士法に定められた国家資格者で、官公署に提出する書類や権利義務事実証明に関する書類の作成、相談、提出手続代理等を行うことを業としております。
 
 事業者の皆様には、個人、法人を問わず営業許可、認可、登録等の申請について、個人の皆様には、遺言、遺産分割協議書等相続に関する書類や各種契約書等の作成等、生活に密着した事案についてサポートさせて頂いております。

 当会には、県下約2000名の会員がおりますが、「国民に最も身近な存在となること」、「国民に最も信頼される存在となること」、そして「社会に誇れる行政書士となること」を目指し、複雑かつ専門化する行政手続等に対応するため、日々研鑽を重ね、皆様のご依頼をお待ち申し上げております。

 また、自治体との大規模災害時の支援協力に関する協定、学校等における法制度学習の講師派遣や無料相談などの社会貢献事業も行っております。ご希望がございましたら、是非当会にお問い合わせ頂きたく、お願い申し上げます。

                               千葉県行政書士会
                               会長 中 村 利 雄

千葉県行政書士会
〒260-0013 千葉市中央区中央4丁目13番10号 千葉県教育会館本館4階 電話:043-227-8009 FAX:043-225-8634