トピック

全58件 - 41〜50件目を表示(5ページ目 / 全6ページ中)

日本行政書士会連合会のウェブサイトに、「東日本大震災関連情報」ページが開設されていますのでお知らせいたします。申請手続き等のご参考にしてください。 総務部

詳細は会員専用ページ内のPDFファイルを御覧下さい。

会員へのお知らせ

2011.03.30 実務基礎講座 (会社法人設立) 日程変更のお知らせ

延期になりました実務基礎(会社法人設立)の日程をお知らせします。

   3月15日(単元7,8) → 4月14日(木)
   3月24日(単元9,10) → 4月20日(水)

今般の東北地方太平洋沖地震による災害により、行政上の権利利益の満了日の延長等が行われることとなりました。「タイトル」が総務省内の資料にリンクされていますので、詳細はそちらをご覧下さい。
なお、日行連のサイトの「トピックス」にその他の行政措置へのリンクがありますので、そちらもご参照下さい。

会長 中村 利雄

2011.03.18 ADR(裁判外紛争解決)に関する講演会 開催中止について

 このた度の東北地方太平洋沖地震及び一連の事象において交通及び物流等が混乱し
ている現状に鑑み、講師と相談の結果、3月25日(金)に開催を予定しておりました
「ADR(裁判外紛争処理)に関する講演会」を中止させていただくこととなりました。
 期待されていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。
 なお、22年度中の代替開催の予定はございません。よろしくお願い申し上げます。
                                              
                                               以上

2011.03.16 このたびの地震にて被災された皆様へ

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、そして被災地にご家族ご親戚
ご友人などが居られる皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を会員一同心よりお祈り申し上げます。
また、千葉県行政書士会といたしましては、微力ながら皆様へのご支援をさせていただく所存でございます。
皆様におかれましてはどうかお力を落とされず、お気を強くお持ちになられますよう
心よりお祈り申し上げます。

「会員各位」

当会は今般の地震発生におきましても平常時の業務遂行に鋭意努めておりますが、
交通機関の混乱、東京電力の計画停電等、予測し得ない状況が続いておりますので、
事務の停滞や会議、研修の一部中止又は延期という事態となることもございます。
かくなる事情を何卒お汲み取りいただき、会員各位におかれましては何卒ご理解、
ご協力のほどをお願い申し上げます。
なお、会議、研修の中止又は延期等につきましては、遂一このホームページにて
ご案内させていただきます。
また、今後は、義援金のお願い等、被災者様へのご支援対策等を実施していく予定で
ありますので、混乱の中で誠に恐縮ですが、会員各位よりのご支援策に対する
ご提案等についてご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
(※当会サイト「会員の部屋」ページをご利用いただければ幸いです。)

                        平成23年3月16日
                        千葉県行政書士会 会長 中村 利雄

2011.01.13 「会員の部屋」開設のお知らせ

電子掲示板「会員の部屋」開設のお知らせ

このたび、会員ページに電子掲示板「会員の部屋」を開設いたしました。これは、会員同士の情報・意見交換、また、研修に対する質問等にご利用いただくものです。
ご利用する場合は、会員ページにログインして頂き、「会員の部屋 管理運営細則」に同意して頂くことで、閲覧、投稿、返信をすることが出来ます。
なお、投稿、返信をした記事を会員ご自身で修正・削除をすることが出来ません。修正・削除依頼の専用フォームをご用意致しましたので、必要事項をご記入のうえ、管理運営責任者にご依頼ください。
会員の皆様の積極的なご利用、ご参加を期待しております。

千葉県行政書士会 総務部長 廣田 稔

2010.12.18 年末年始のホームページメンテナンス(一時停止)のお知らせ

当ホームページは、以下に示します年末年始の間、サーバーのメンテナンスに伴い、一時的に会員ページにログインができなくなることや、ホームページを停止させていただくことがあります。何卒、ご協力のほどお願い申し上げます。
尚、当会へ送信いただくメールにつきましては下記期間も受信することができます。

会員ページにログインできなくなる可能性がある期間
2013年12月26日(木) から 2014年1月8日(水)まで

ホームページが表示できなくなる可能性がある期間
2013年12月31日(土) から 2014年1月8日(水)まで

2010.11.29 !重要!!緊急!経営審査日について

      経営事項審査申請をする会員の皆さん!

      行政書士専用の審査日をご利用下さい!

 千葉県では、経営事項審査の申請受付を円滑にするため、行政書士専用の
審査日を設けています【詳しくは会報“行政書士ちは”№216(2010.11月号)
P17からP19参照】。
 行政書士専用の審査日をもっともっと活用していきましょう。
予約申込も簡単であり、待ち時間も短く、特に毎月末の審査日の受付は利便性
が高いはずです。
 一方、一般の審査日(行政書士専用の審査日以外)において、月末の審査日に
行政書士が指定日外で申請をする状況がまだまだ見受けられます。この結果、
申請が集中し審査に長時間待たされるなど深刻な事態になっています。
 行政書士専用の審査日の利用が今後も少ない場合は、審査体制及び行政書士
専用審査日の実施が見直されることとなります。
従って、12月の審査については、
「指定日以外の申請及び補正による申請」を10日と17日の専用審査日に受けるよ
うご協力ください。少なくとも13日、14日そして16日の一般の審査日に「指定日外
と補正の申請」は極力避けていただき円滑な申請受付に協力してください。 
 平成23年1月以降も行政書士専用の審査日の活用をお願いします。
                
                 平成22年11月29日 千葉県行政書士会
                               会長 中村 利雄

この度、本会のウェブサイトを全面的にリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

なお、会員ページへログインする際の、行政書士登録番号(旧ユーザー名)、パスワードに変更はありません。
従来より使用しているものをご入力ください。

詳細は上記「ウェブサイトリニューアルのお知らせ」をクリックして御覧下さい。

千葉県行政書士会 総務部長 廣田稔

千葉県行政書士会
〒260-0013 千葉市中央区中央4丁目13番10号 千葉県教育会館本館4階 電話:043-227-8009 FAX:043-225-8634